日焼けでシワとシミを増やさず若さを保ちたい

ある時ファッション誌に日焼けがシミ・シワの原因になると書かれているのを読みました。
思い返してみれば、日焼け止めを塗らずに外に出たとき、そばかすが増えたような気がします。
シミだけでなくシワまでできてしまうなんて恐ろしいです。

逆に考えれば、日焼けを防げば老化を防げるのではないかと思いました。
スキンケアで最も大事なのは日焼けを防ぐことだと考えるようになりました。日焼けについて調べていたら、どうやら日焼けした後に熱いシャワーを浴びてしまうと日焼けが悪化する可能性があることがわかりました。

ということは冷やせば日焼けによる肌の劣化を減らすことができるのではないかと思いつきました。
そのために、常に冷凍庫に柔らかい素材の大きい保冷剤を入れてあります。
日焼けをした日は化粧水を多めに使うと良いらしいので、保冷剤で冷やし、たっぷり化粧水を使うことにしています。

飲む日焼け止めというものがあることを初めて知りました。
体の内側から日焼けを防いでくれるだなんてありがたいです。
ぜひ試してみたいです。

塗る日焼け止めと併用すれば更に効果が期待できるのではないかと思います。
真夏は手放せなくなりそうな商品です。
塗る日焼け止めはうっかり塗り損ねてしまう部分があるので、飲むことで日焼けを防止できるなら、とても安心感があると思いました。